学生会委員長さんに聞きました

昨年11月に奈良教区学生会総会が行われ、第59期菱屋正徳委員長へ会旗が引き継がれました。

委員長プロフィール

菱屋 正徳(ヒシヤ マサト)
第58 期奈良教区学生会委員長(立教186 年11 月より)
はるのひ分教会・年春分教会所属
大阪保健医療大学保健医療学部リハビリテーション学科
理学療法学専攻(現2年次生)

「笑顔と救けあいの心で人と繋がる学生」を目指して

昨年11月19日の学生会おつとめ総会をもちまして、第59期天理教奈良教区学生会委員長をさせていただくことになりました。菱屋正徳です。

私が奈良教区学生会に繋がったのは、第58期奈良教区学生会の春の学生おぢばがえりの時で、スタッフの輝く姿や笑顔を見て学生会に惹かれました。

相手のことを想って行動できる人、笑顔で楽しんでいる人と関わることで心が明るくなり、笑顔が増えていきました。

さらに、辛い時や悩んでいた時に救けてくれたのが、学生会の仲間の存在でした。

そして、こんな素晴らしい奈良教区学生会をもっとたくさんの人に知ってもらいたいという想いから、委員長を志願いたしました。

第59期奈良教区学生会は「笑顔と救けあいの心で人と繋がる学生会」を目指して活動をしていきます。

会員さんスタッフさんはもちろん、学生会に繋がる全ての人が笑顔になり、相手のことを想いあって救け合いが溢れ、陽気ぐらしへと向かっていきたいです。

年祭活動2年目の今年、たくさんの人との繋がりを大切にし、会活動の活性化をは図りたいと思っています。

教区の皆様にはご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、学生会へお力添えのほどお願い申し上げます。

これから一年間よろしくお願いします。

第59期学生会・総務会
委員長      菱屋 正徳
副委員長     前田 健介
副委員長兼書記  宗岡 靖弥
副委員長兼会計  戸塚 愛
北ブロック長   宗岡 靖弥
南ブロック長   前田 健介