お知らせ

缶謝の募金について【青年会】

奈良教区青年会では今年度から、コロナ禍で様々な活動が難しい今、少し意識を変えるだけで、人の為になる、おたすけに繫がると実感出来る活動を提供いたしたいと「缶謝の募金」活動を行っています。

教会や家庭で出るアルミ缶を毎月26日に教務支庁で回収し、換金したお金を苦しんでいる方々に募金させていただきます。

こんなことでもおたすけに繋がっているんだと感じてもらうことで自分が出来るおたすけとは何だろうかと考え、実行するきっかけにしたいと考えています。

4月に40キロ、5月に50キロの缶が集まり、現在の総換金額は9100円です。活動は1年と限られた期間でありますが、多くの青年会員に興味を持って活動に参加していただきたいと思っています。

回収方法や募金先等の詳細は奈良教区青年会の公式ラインや各支部青年会委員長までお問い合わせ下さい。

主旨

コロナ禍で様々な活動が難しい今、青年会にできることは日常生活の中で少し意識を変えるだけで、人の為になる、おたすけに繋がると実感できる活動を提供することではないでしょうか。

そこで家庭で出るアルミ缶を回収・換金し、そのお金で今苦しんでいる方々(災害支援・コロナ対策や医療従事者)への支援として募金する、「缶謝の募金」活動を始めたいと考えています。

青年会員にとって、こんなことでもおたすけに繋がるんだ、という体験を通して自分に出来るおたすけはないんだろうか、と考え実行するきっかけにして頂きたいと考えています。

要項

活動期間

立教184年4月26日~立教185年3月26日まで

収集場所

奈良教務支庁一画

収集時間

毎月26日午前9時~13時(大祭月等変更の可能性あり)

留意点

空き缶の対象は「アルミ缶」のみです。中身を洗ったり、潰していただかなくても大丈夫です。

受付時間外は教務支庁では預かれません。

タバコの吸い殻等が混入したものは引き取れません。

募金先

国境なき医師団(予定)

連絡先

質問等は奈良教区青年会公式ラインまでお問い合わせください(時間の変更等もこちらから配信致します)。

-お知らせ

© 2021 天理教奈良教区WEB