第71回冬季成人塾を開催【道の教職員の集い】

202402seijinjuku02
202402seijinjuku04
202402seijinjuku03
202402seijinjuku01
previous arrow
next arrow
202402seijinjuku02
202402seijinjuku04
202402seijinjuku03
202402seijinjuku01
previous arrow
next arrow

教区道の教職員の集い(松田保幸代表世話人)は、12月27日から29日まで、髙知詰所を会場に2泊3日で冬季成人塾を開催。塾生26人、学生会16人、教職員23人が参加した。

内容は、英語、数学、国語の3教科の学習活動、進路指導、面接、教話、おつとめ学び、本部参拝、レクリエーションなどを行った。

今回も、学生会が、学習面、生活面で親身になって塾生の世話取りをし、塾生たちも安心して、また集中して活動に取り組むことができた。

感想

天理教つながりの友達がいっぱいできてよかった。レクリエーションもみんなで楽しめて最高によかった。成人塾ではめちゃめちゃ楽しく勉強ができた。《塾生》

夏も参加して、また参加したいと思い、冬も参加した。友達ができて、一緒に勉強して、笑って踊って、とても楽しくいい思い出です。《塾生》

初めて参加したけど楽しかった。学生会の人たちも一人一人に寄りそって真剣に勉強を教えてくれたし、とても優しかった。《塾生》

夏に来た子が、「成人塾があったから学校に行けるようになった」と答えてくれて、スタッフとしてのやりがいを感じた。生徒の成長が見られてとても嬉しかった。《学生会》