【学生会】松原やえ委員長へ引き継ぎ

昨年11月に奈良教区学生会総会が行われ、第58期松原やえ委員長へ会旗が引き継がれました。

委員長 松原やえ
プロフィール

松原やえ(マツバラ ヤエ)

第58 期奈良教区学生会委員長(立教185 年11 月より)
秋津大教会・秋南道分教会所属
奈良大学国際学部外国語学科英米語専攻 (現2年次生)

「感謝~ありがたいなからありがとう~で人が繋がる学生会」を目指して

昨年11月20日の学生会総会をもちまして第58期天理教奈良教区学生会委員長を務めさせていただくことになりました。

松原やえです。

私は高校2年生のこどもおぢばがえりで、奈良教区学生会に繋がりました。

それまでは、家族間の問題や自分自身の身上で悩むことが多かったのですが、学生会にお引き寄せいただき、行事やスタッフを通して、感謝を伝えてくれる人、笑顔が素敵な人と関わることで私自身の悩みが消えてしまいました。

そして、こんな素晴らしい奈良教区学生会のことをもっと知って欲しいと思うようになり、この機会に委員長をさせていただくことになりました。

また、未信者の私にもわかりやすく教理を教えてくれる教区学生会の集まりは、私を天理教に繋げるキッカケをくれる場でもありました。

この素敵な教えを教理勉強などを通して、たくさんの人に知ってもらい、人だすけをしたいと考えています。

第58期の活動目標は、「感謝~ありがたいなからありがとう~で人が繋がる学生会」です。

当たり前なんてないということを、このコロナ禍で節として見せていただきましたが、学生会活動ができることに感謝しながら、たくさんの人と繋がりあっていきたいと思っています。

教区の皆様にはご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、学生会へお力添えのほどお願い申し上げます。

これから一年間よろしくお願いします。

第58期学生会・総務会

委員長     松原 やえ
副委員長    的場 孝太郎
副委員長兼書記 窪田 裕
副委員長兼会計 西澤 理恵